本院よりも 売上規模 が大きい動物病院を増やす?

動物病院の経営法と 売上規模 について

これまでの動物病院の経営法としては、本院の近くに分院を新規で開業して動物病院規模を大きくしていくのが通例でした。

この事業承継の仕組みを使えば、

本院の売上規模よりもより大きな売上規模の動物病院を事業承継して、

病院規模と売上を急拡大することが可能です。

 

このケースでは、売上規模がより大きい動物病院の承継なので、その動物病院には勤務医やスタッフもいます。

そのため、院長に問われる資質して、若い獣医師を惹きつける人間的な魅力を持ち合わせていることが大事なポイントになってきます。

若い勤務医たちが長期的視点を持って、その院長についていきたいと思われるような院長ならば、本院よりも大きな売上規模の動物病院を承継して、拠点を増やしていくことが可能です。

 

具体的ケースとして、都市部で新規開業した院長がこの事業承継の仕組みを知って、現在本院に居る勤務医が安心して長く勤められる動物病院するにはどうすればいいのかと考えて、地方で売上規模が大きい動物病院を承継して病院規模を拡大していくことでその考えを現実化させていった事例があります。

その院長へのインタビュー記事がありますので、そちらもご参照ください。

➡️関連記事 https://vsuccession.com/2019/03/21/vet-voice3/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です