動物病院を開業した時の お祝い のオススメ

動物病院を開業したら、どんな お祝い をしたらいいの?

友達や先輩が動物病院を開業したら、どんなお祝いをすればいいのでしょうか。

「開業祝いとして定番なのは、お花とか、鉢植えが圧倒的に多いです。

時計を贈るケースもあるようですが、他の人とバッティングしてしまう可能性もありますから、動物病院に飾っていただける植物が多いです」

(承継開業コンサルタント、西川芳彦氏)。

胡蝶蘭を お祝い に渡す理由とは?

会社設立とか、開店とか、開業とか、新たなスタートをお祝いするのに、定番アイテムとして選ばれているのは、「胡蝶蘭」でしょう。

開店したお店に行くと、この胡蝶蘭を見かけることもあるでしょう。

この胡蝶蘭がなぜ贈られるのかは、「幸福が飛んでくる」という花言葉で縁起がいいとされるからです。

また「鉢植え」で贈るのがいいとされるのは、「切り花よりも鉢植えの方が根を張るという意味がある」からだと言います。

値段は、1万円から3万円程度です。

動物病院の開業を考えている人が読んでおきたい記事

動物病院の勤務医の開業までの 年数 は? 動物病院の開業で気になる「自己資金と 保証人 」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です